敬体比较好,结尾使用ます・です体吧,尊重听众
一 .演讲是要有观众听的,作为演讲者要用礼貌恭敬的态度去完成演讲。所以,演讲稿使用敬体,结尾的词用ます・です,要正式的说法,避免口语中随便的说辞。二 1..开场白介绍自己和即将演讲的讲稿 尊敬する先生の皆様 こんにちは、私は1番の~~~(発表者の名前)です。発表のテーマは~~~です。では、始めます。 2..结束语 以上です。ご清聴ありがとうございます。 三 你可以上网看看有相关的演讲比赛视频。以上仅供参考。
日语演讲稿
おはようございます、今日は私がやってくれる演说は、よろしくお愿いします。子供の顷、両亲から教育しなければならない」と学会の真実を语る。育ちの後で、生活环境が変わったことで、仕事が多いので、人间関系などを理由に、私达は学会と话をしてい场面话だった。例如这防具が正しいかどうかそうじゃないと私たちは小さい顷から、教育と比较されてたのだろうか。そのようなことではないのだ。私は、いくつかの场所に最善を尽くすことをするわけにはいかないだって本音だったのです。例えば、社长は新しい服を着に讯いた。それからを楽しみにしていたと思う服はいかがでしょう。実はあなたと服を美しくない、それじゃあんたは私法本音だったのだろうか。もちろん不。応えた结果として社长不机嫌バイロイト・フェスティバルの恐れがある」とし、憎らしい。话したいことは场面话ためにあたるので、そのできるようにみんなが楽しみだ。その必ずいい地域点に使われている。このことはできないと话をしてい场面话疑おうの时に、この判断できない相手を尊重して诚意がないと思ってくれ。このわけにもいかないと言っ场面话なときには本音が出てきますので、みんなが楽しくない。私は场面话大きな作用は、ある场合にムード満点だった。どうして区分が何时にと言うべき场面话何时このだって本音、じゃ场合によっては分析した。これが私の演说は、どうもありがとうございました。